増田会議

ゲーム開発者 増田コージの開発日誌。ふにゃもらけというキャラが登場するゲームをつくってます。

不具合はどこまで解消すればいいのか?

ボクマンの不具合修正の作業をしているのだけど、 不具合解消はどこまでやるべきなのか悩む……

なかなか自分の環境では再現できない不具合が多かったり、
Starlingや広告SDKの問題で発生しているのでは?……
と思われるような不具合もあったり解消が難しいものがあったりする。

ボクマンは1〜2週間ぐらいで遊び終わるようなカジュアルゲームで寿命は短いので、
経営的にはどんどん次のゲームを作っていかなければならないけど、
ユーザーは現在も増え続けているので対応しなければいけないので
新作開発の時間がとれないという板挟み。

不具合があると、できる限り解消できるものはすべてを解消してしまいたくなるんだよなあ……
発生頻度・重要性を考慮して優先順位をつける必要性を感じている。


ボクマンのDL・ランキングは非常に好調で嬉しい限りだ。
http://ameblo.jp/piisu-funyamora/entry-11897626773.html