増田会議

ゲーム開発者 増田コージの開発日誌。ふにゃもらけというキャラが登場するゲームをつくってます。

LINEスタンプをリリースしました

本日、ふにゃもらけのLINEスタンプをリリースしました。
6月下旬に申請を出してから、約2ヶ月半たってようやく公開できました。
http://line.me/S/sticker/1018878

f:id:funyamora:20140916221459j:plain

昼12時頃にリリースして、22時までの約10時間で約950DL、ランキングは75位まで上がりました。 リリース日ということもあり、ファンの方々がダウンロードしてくれたおかげで順位がけっこう上がりました。

いつもアプリのリリース時は、審査通過後すぐにリリースするというグダグダな感じなのですが、 今回のスタンプでは、通過後にすぐにリリースしないで、リリース日時を決めたうえで、 TwitterFacebookなどで告知をしっかり行ったことが効果があったのかなと思います。