増田会議

ゲーム開発者 増田コージの開発日誌。ふにゃもらけというキャラが登場するゲームをつくってます。

スマホゲームの小規模開発チームで意外とAdobe AIRが使われている話

2月11日に開催されたFlashユーザーズ新年会で「スマホゲームの小規模開発チームで意外とAdobe AIRが使われている話」というタイトルで話をさせて頂きました。

個人開発者や小規模開発チームでのAIRの利用実態を、デベロッパーの皆さんにご協力頂いたアンケートを元にして話しました。

イベント運営にかかわった皆さん、おつかれさまでした。とても楽しい時間でした。またアンケートにご協力頂いたデベロッパーの皆さんもありがとうございました。  
 
 

スライドで紹介したアプリ、アンケートにご協力頂いたデベロッパーさんのアプリ

こんなフリーキックはイヤだ
こんなフリーキックはイヤだ
開発元:hap Inc.
無料
posted with アプリーチ
元カノ(仮)と今カノと僕
元カノ(仮)と今カノと僕
開発元:GLOBAL GEAR, K.K.
無料
posted with アプリーチ
BeatTube - 動画で音ゲー!
BeatTube - 動画で音ゲー
開発元:Technon
無料
posted with アプリーチ
コロコロボール【簡単で楽しい!面白い無料の暇つぶしゲーム】
コロコロボール【簡単で楽しい!面白い無料の暇つぶしゲーム】
開発元:Amateral Inc.
無料
posted with アプリーチ
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』
開発元:Tomoaki Shoji
無料
posted with アプリーチ
放置系東方タップ異変
放置系東方タップ異変
開発元:Retro Web
無料
posted with アプリーチ
ブロックパズル
ブロックパズル
開発元:YUTA MIYOSHI
無料
posted with アプリーチ
インフレーションRPGクエスト
インフレーションRPGエス
開発元:Tatsuki
無料
posted with アプリーチ
ZombieDelivery
ZombieDelivery
無料
posted with アプリーチ
まったりうさぎ
まったりうさぎ
開発元:Katsuyuki Amano
無料
posted with アプリーチ
ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…
ボクと契約してマンションを買ってよ。フフフ…
開発元:Piisu
無料
posted with アプリーチ